学校ブログ

「鳩中祭」リモート開催

 本日9/16(金)「鳩中祭」『テーマ・Power of smile~笑い疲れるまで楽しめ~』が、新型コロナウイルス感染防止徹底のため、リモートにて開催されました。生徒会本部役員・鳩中祭実行委員が中心となり、1学期から準備してきた「鳩中祭」です。3学年の皆さんが熱い気持ちで演じてくれた「ダンス・ミュージカル・演劇」。県大会に出場する清水悠翔さんの「英語弁論」。東日本大会出場を決めた「吹奏楽部の皆さんの感動的な演奏」。色々協力して取り組んだ「有志ステージ」。生徒会本部役員が協力した「本部出し物」。あらかじめ録画してリモートの開催となりましたが、全ての皆さんが輝いていました。美術部展・総合的な学習の時間研究作品展・夏休みの作品展等、全てが質の高い展示で、見学の時間が短く感じられました。鳩中生のパワーを十分に発揮した鳩中祭になりました。

 なお、リモート開催にご理解・ご協力いただいた、保護者・地域の皆様、大変ありがとうございました。