カテゴリ:今日の出来事

3年生を送る会

 本日、3/2(水)「3年生を送る会」を3年ぶりに実施しました。前半は芸術鑑賞会、で、『2021 M1グランプリ』の決勝まで進んだ、お笑い芸人の『真空ジェシカ』のお二人に、お笑いを披露していただきました。本校3学年担任の中西教諭が高校の時所属していた剣道部の先輩が、メンバーの川北さんという縁で、今日のステージが実現しました。新型コロナウイルス感染予防対策徹底のため、会場の体育館には3学年の生徒のみ入場しました。1・2学年の教室にはリモートでつなぎ、お笑いを楽しみました。

 後半は、あらかじめ録画した吹奏楽部演奏、本部企画、思い出のスライド、お世話になった先生方からのメッセージ等を、全学年の教室にリモートでつなぐ形で行いました。卒業していく3年生にとって、思い出の1ページとなったひとときでした。