学校ブログ

「三年生を送る会」

 本日3/2(木)午後、「三年生を送る会」を開催しました。第一部は芸術鑑賞で、林家けい木さん・林家八楽さん・林家さく平さんの三人に、落語・紙切りの演芸を披露していただきました。今回は、林家けい木さんが本校のOdaka教諭の同級生という縁で実現した鑑賞会でした。三人の芸に会場はしばし笑いに包まれました。第二部は生徒からの出し物で、吹奏楽部演奏・部活動メッセージ・思い出スライドショー・お世話になった先生方からのメッセージ・全校合唱を行いました。4年ぶりの「三年生を送る会」に鳩山中が一つになり、会場は何とも言えない感動的な雰囲気に包まれていました。ご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。