2024年6月の記事一覧

24.06.13 学校総合体育大会比企地区予選会2日目

本日は「女バスケットボール・女子ソフトテニス(個人)」が行われました。

 女子バスケットボール部は相手が関東大会出場チームでしたが、最後まで諦めることなく善戦してくれました。

 また、女子ソフトテニス部も2ペアが4回戦に進出するなどの活躍を見せてくれました。

 

学校総合体育大会比企地区予選会2日目結果

【女子バスケットボール部】

 鳩山 40-68 東松山南中

【女子ソフトテニス】

2ペア 4回戦進出

24.06.12 学校総合体育大会比企地区予選会1日目

6月12日(水)から学校総合体育大会比企地区予選会が始まりました。

 今日は「野球・男女バスケットボール・サッカー」が行われました。

 どの競技も最後まで全力でプレーしている様子が素晴らしかったです。

 勝っても負けてもこれまでのがんばりを次のステージに活かしてほしいと思います。

 

学校総合体育大会比企地区予選会1日目結果

【野球】

 鳩山・菅谷中 0-15 東松山南中

【サッカー】

 鳩山・農大三高 0-9 東松山北中

【男子バスケットボール】

 鳩山 43-64 川島中

【女子バスケットボール部】

 鳩山 74-36 菅谷中

 

24.06.10 生徒総会

 6月10日(月)延期されていた生徒総会が行われました。

 この日までに各学級では学級討議が行われ、学校生活をより良いものにするために全校生徒が真剣に考えてくれていました。

 1年生は初めての生徒総会ということでしたが,最後までしっかりと話を聞くことができました。

 生徒会本部役員を中心に、各委員会の委員長や議長そして質問者など、2、3年生が総会をうまくリードしてくれたおかげで、無事終わりました。

 「自分たちの鳩中は自分たちで創る」

という気持ちでこれからの学校生活を過ごしてほしいと思います。

24.06.07 学校ファーム(いも掘り)

  今日は生徒が校内にある「学校ファーム」で育てていた「じゃがいも」を収穫してくれました。

 本格的に育ったジャガイモはとても美味しそうでした。

24.06.03 学校総合体育大会に向けて

 来週行われる学校総合体育大会に向けて運動部ががんばっています。

 3年生にとっては最後の大会となるので、勝っても負けても悔いのない試合をしてほしいです。