2024年5月の記事一覧

24.05.24 第74回体育祭

 5月24日(金)鳩山中学校第74回体育祭が鳩山らしい暑さの中行われました。

 前日までの1週間のハードな練習、そして当日の暑さ…正直とても心配でした。

 でも、運良く「午前中の曇りと風」に恵まれ、実施することができました。

 当日はこれまでの練習の成果を遙かに上回る元気のよさを見せてくれました。

 もっとも感動したのは、それぞれが競技を一生懸命取り組むだけでなく、仲間の応援を必死にしていることや失敗した生徒を励ましていること、そして体育祭を楽しんでいることでした。

 特に「団デモンストレーション」は全員が熱心に演技してくれていました。

 3年生は当日までの準備そして1・2年生を本当によくリードしてくれたと思います。また、1・2年生もそれに習って全力でがんばってくれました。

 感動的な体育祭をありがとうございました。

24.05.23 体育祭全体練習4日目+体育祭準備

 5月23日(木)24.05.23 体育祭全体練習4日目及び体育祭準備を行いました。

 今日は比較的暑さも厳しくなく、過ごしやすい天気でしたが、それでも連日の練習の疲れは出ているようでした。

 午後の体育祭準備はどの生徒も積極的に仕事をしてくれました。

 明日の体育祭が本当に楽しみです。

 「本気」の体育祭を期待します!

 

24.05.22 体育祭予行

 5月22日(水)少し暑い晴天の中体育祭予行が行われました。

 生徒たちは先週からの練習で少し疲れも見えていましたが、予行そして午後の練習も元気よく行っていました。

 いよいよ5月24日(金)は体育祭本番です。

 「一生懸命を楽しむ」そんな体育祭にしてほしいです。

24.05.21 体育祭全体練習3日目

 5月21日(火)体育祭全体練習3日目です。

 本日は入場・応援歌・団デモンストレーションの練習を行った後、各競技の練習を実施しました。

 気温が上昇する中でしたが、どの生徒も本気で取り組んでいました。

 体育祭まで残り3日…。とても楽しみになってきました。

 

24.05.18 PTA環境美化活動

 5月18日(土)PTA環境美化活動として主に除草作業を行いました。

 当日は多くの生徒及び保護者の方がボランティアで参加してくださいました。

 また、本年度も「草刈り隊」として地域の方々にも参加していただいております。

 専門の機材で広大な鳩中のグランドをとてもキレイにしてくださいました。ありがとうございます。

 来週にはキレイになったグランドで子どもたちが思い切り体育祭を楽しんだくれることを期待しています。

令和6年度鳩山中学校草刈り隊のみなさんです。いつもありがとうございます。本年度もよろしくお願いします。