23.11.03 言ってんべー聞いてんべー大会

 11月3日(金)鳩山祭りの一環として鳩山町文化会館ホールにて「言ってんべー聞いてんべー大会」が開催されました。

 本校からは2年生の2名が出場しました。

 男子生徒は「小さいけれどすごい!鳩山中学校」と題して「約200名の小規模学校である鳩山中学校には絆の深さやメリハリがつけられる、あいさつがよいなどよいところがたくさんある」ということを話してくれました。

 また、女子生徒は「僕たち私たちが一人一人にできること」と題して「あいさつやあきらめないこと行事を盛り上げることを中心に『自ら率先垂範』することで学校全体を盛り上げたい」と話してくれました。

 とても緊張していたと思いますが、発表の様子はとても堂々としていて格好よかったです。